2016年05月25日

今日はビスのお迎え記念日^^

DSC_0969のコピー.jpg

8才になりました^^
この一年も元気いっぱいに過ごせました〜Clap


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 17:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

昨日と今日の鳥見

毎日天気いいですなぁ^^

DSC_1270のコピー.jpg
センダイムシクイ!


DSC_1272のコピー.jpg
お久しぶりのオオアカゲラ。


DSC_1274のコピー.jpg
カサカサ音がしたので後ろを見たらいたシマエナガ!!
巣材を咥えて飛んで行きました^^


DSC_1298のコピー.jpg
遠すぎてよく撮れないキセキレイ^^;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

昨日もいい天気だったので・・・^^;;

また鳥見。
今度は違うところまで出張(*‘∀‘)

DSC_1211のコピー.jpg
ノビタキ!
初めて見た^^


DSC_1225のコピー.jpg
ムナグロ!
同じく初めて!


DSC_1232のコピー.jpg
オシドリ!
オスしかいなかった。


DSC_1233のコピー.jpg
飛んだー


DSC_1248のコピー.jpg
アオサギ^^
あちこちにいたけど、すぐ飛んでってしまうので
撮るのが大変。なんとか撮れたー。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

今日はいい天気だったので・・^^

またまたバードウォッチングー(^_^;)
某公園に入ってくと、すぐに野鳥たちの鳴き声^^
いつもとちょいと違う道に入ると、エゾリスがいた。

DSC_1123のコピー.jpg

これがあんまり逃げないんだな・・
リスの方から人間の方にくるんだな・・
「なんか持ってねーのかコラ」って感じでくるんだな。
残念ながらなんも持ってねーよ。

気づいたら4匹ほどのエゾリスくんがカサカサと
走りまわっておった(^_^;)。

で、キビタキもいた。
DSC_1141のコピー.jpg
正面顔Get!!!(^◇^)


ウグイスの鳴き声もよく聞こえてた。
いちおー写真撮ったけど、遠くてよくわからん(笑)。
のでアプはしない。

エゾリスの林をあとにしていつものコースへ。

オオルリの鳴き声がよく聞こえるー。
でも姿どこーーー???
少ししたら目の前をスーッと通るトリ。

オオルリでした^^
DSC_1176のコピー.jpg
元気にさえずっております^^


DSC_1183のコピー.jpg


オオルリを堪能して、さて戻るべと思い
歩いていたら、目の前にキビタキくん。

DSC_1191のコピー.jpg

(^◇^)むはー!!!!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

最近の鳥見

また、ちょこちょこと鳥見を再開しとります^^
暖かくなってくると、木の葉っぱが生えてきて
鳥がよく見えなくなる前の今がチャンスなんよ〜。

DSC_0992のコピー.jpg
キバシリ!
去年初めてこの鳥の存在を知りました^^;


DSC_1003のコピー.jpg
ニュウナイスズメ!
初めて見た!巣材を咥えてますな。


DSC_1047のコピー.jpg
キビタキ!
これも初めて見た!!
黄色がとってもキレイ^^
この鳥が結構いる。


DSC_0998のコピー.jpg
おまけのシカ!(笑)
今回は撮ってみました(^◇^)
これは川を挟んでいるから結構遠くにいます。
ジーッと見てたら、向こうもジーッと見てた(笑)。


DSC_1107のコピー.jpg
庭に来てるカワラヒワ。
最近数が結構来てる・・・
そして、この台にも平気で乗ってバリボリ食べとる。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

今日は13回目^^

DSC_1013のコピー.jpg

今日はチョビのお迎え記念日です^^
13歳になりましたー(^◇^)
老いてますますますます元気なチョビ。
肉体的にはそれなりにヨレヨレになってきてるけど
食欲は衰える事を知らず(笑)。

これからも宜しくお願いします(*^^)v

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ニックネーム わたこっち at 09:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする