2016年01月21日

今日の野鳥

今年も来ました〜^^

DSC_1540のコピー.jpg

シメさま、いらっしゃーい^^

しばらくバードテーブルの屋根の上で
睨みきかせて、そのうち飛んでってしまいました。
餌場の偵察か?

少し前にはツグミもチラリと来たんだよ。
そんな季節ね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

今年も宜しくお願いします^^

既に正月もすぎ、今日から通常運転です。
どうも、飼い主です^^
今年もゆるりと更新していく所存でございますので
宜しくですわ〜

さて。
元日に初詣に行き、そのままウトナイ湖へ行ってきました。
プチバードウォッチングに(去年も行った)。

なんと、そこでカササギさんに会いました!!
いやーまさかここで会えるとはー\(^-^\)(/^-^)/
ゆっくりゆっくり近づいて写真撮ったけど、
やっぱりイマイチの画像になっちゃってます。

IMG_1687のコピー.jpg

鳴き声も初めて聞いたよ!

IMG_1689のコピー.jpg

新年早々、縁起の良いトリさんに出会えてラッキーでしたー^^

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする