2015年09月29日

今日はクリニックの日!@リロ&ココたん

最初はリロだけ再診だったんだけど
ついでなのでココたんも連れて健診に行ってきますた。

まずはリロの途中経過。
とりあえず体重は40gをキープしている感じ。
フンの検査は異常なし。
ただ、やっぱりまだまだお胸のお肉はプニプニ^^;
筋肉のつきもイマイチ。
ヨード剤を追加する事になりました。
あと年内にもう一度再診です(12月あたりがいいと先生は
言っていたが、その頃になると雪がな・・・・)

ココたんの一年ぶりの健診。
身体検査、フンの検査は異常なし。
そのうの中の細胞の乱れがあるのでビタミン剤を飲ます事に。

先生につかまれ、あちこち触りまくられたココたん。
雄叫びあげまくりでした(笑)。
普段つかまれる事なんてないからね〜^^;
ケージに入れてもフーフーいいながら大変ご立腹でした(笑)。

IMGP5304のコピー.jpg
今日のリロ↑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

昨日はココたんの誕生日^^

DSC_4210のコピー.jpg

9月20日はココたん11才の誕生日でした。
ありがたい事に何事もない1年間でしたね^^
毎日元気に過ごしてますよ。
これからも宜しくね^^

さて、最近の野鳥事情ですが。
ヤマガラが姿を見せ始めました^^
去年全然来なかったのになあ。
シジュウカラも増えてきたし、コガラも来るようになりました。
今年の冬はカラ祭りが期待できるかな^^
ゴジュウカラも来れば完璧でんな。
DSC_4205のコピー.jpg
今朝のヤマガラやまちゃん。
枝が邪魔(^_^;)。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする