2015年03月14日

今日も祭り!

アトリさん達は毎日きております^^
昨日は13羽来てたし(^_^;)。

さて、まだまだ祭りは続いているようでして、
今日現れたのは、ベニヒワさんの群れ。

DSC_4051のコピー.jpg
一生懸命拾い食い。


DSC_4054のコピー.jpg


DSC_4088のコピー.jpg

大きさはだいたいコガラと同じ位かな〜。
ちっちゃいです^^

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

今日の新しきお客トリ

昨日から何だか野鳥祭りです(笑)。

まず今朝いらしたのは〜
DSC_3989のコピー.jpg
アトリさんです^^
いきなり4羽でやってきて、スズメにまじって餌食べてました!
その後も何度も何度も来ててすっかり味をしめたようです^^

DSC_4018のコピー.jpg
色の薄いのがメスのようですね〜


DSC_3992のコピー.jpg
こっちがオスかな。


そしてそして!
午後から来たのは、
DSC_4035のコピー.jpg
なんと!
キレンジャク〜(〇o〇;)
慌ててカメラで撮った飼い主2(笑)
わー何年振りにお会いしたかな〜。
今日は1羽だけで、すぐに飛んでってしまったけどね。
いやぁ嬉しかったです^^

おまけのシメ(笑)
DSC_4009のコピー.jpg
ひまわりバリボリ食っておった。

あと、コガラも来たり、ヒヨにシジュウカラと
お腹いっぱいな野鳥日和ですた(≧∇≦)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

今年も来た!!

昨日は大雨から大雪に変わるとゆー
とんでもない天気でしたよ!!
せっかくここんとこの気温の高さで
雪もとけまくっていたのに、また冬に逆戻りです(^_^;)。

で、今朝、来ましたよ^^

DSC_3967のコピー.jpg

ベニヒワさん〜^^
庭を観察していたら、突然2羽現れてビックリ!!
慌ててカメラ向けたら飛んでってしまって。
で、しばらくしたら1羽だけ戻ってきて、なんとか撮れたよ〜。
我ながらええ写真じゃの^^

そしてついでに(ついでかよ^^;)カワラヒワさんまでお越しに。
DSC_3955のコピー.jpg
この雪で餌もなくなってしまったのかもね〜。
あ、更についでにシメも来てました。画像ないけど。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする