2015年01月31日

今日のハイタカ?

バードテーブル見てたら、フラリとやってきて
屋根にいったん止まってたんだわ。
カメラ構えたら、飛んでって隣んちのアンテナに止まったところを
パチリ。

DSC_3839のコピー.jpg

翼の色がちょっとと違うから
アレっと思ったんだけど、
多分ハイタカだよねぇ・・。

最近の野鳥事情としては、
まあ、相変わらずスズメとシジュウカラ、たまにコガラとヒヨドリが
来るって感じですかね。
そろそろシメが見たい(´▽`)
でも飛んでいる姿全然見かけないなぁ。
ムクドリはたくさん見るけど。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 17:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今日でちょうど一年目^^

こむぎとリロが来て
ちょうど一年目になりました(´▽`)
早いもんですなぁ。

来た時は病気もちで大変だったけど、今は元気。

IMGP5187のコピー.jpg
リロにいたっては、デブ街道まっしぐら・・/(^o^)\
只今の体重は47gとなっており。
(当時のメモを見返すと、以前の体重は42gだった)
運動させても痩せないのはなんでじゃ。


IMGP5172のコピー.jpg
メガバクで大変だったこむぎ。
今のとこ治療のかいあって元気。
あれだけあった粒便も見当たらなくなったのはいい事だ^^


ただ、尾っぽが・・
IMGP5173のコピー.jpg
ぐちゃぐちゃ〜!
犯人はリロなんだけどね( ̄〜 ̄;)

これからも宜しくです^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする