2014年12月30日

今年一年お世話になりました!

インコたちはみんな元気ですよ!

今年新入りのこむぎ&リロ。
毎日毎日うるさいです(特にリロが・笑)
やつらもウチに来て一年目を来年早々に迎えます。はやいねー。

バードテーブル事情は、
既にハイタカさまが2度ほど来てました( ̄〜 ̄;
あとはスズメとシジュウカラかな。
たまーーにコガラとヒヨドリが来ている感じかな。


今年は更新頻度がえらい少なくなりまして
申し訳ありませんです(^_^;)。
これからもゆるーりと更新していくと思うので
よろしかったらまた来年もお付き合い下さいまし。

今年最後の今日のインコ。
DSC_3825のコピー.jpg

締めはチョビ爺で^^

よいお年を♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ニックネーム わたこっち at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

今日の野鳥&インコ

またまたおひさでございます。

今日は朝からずーーっと雪が降り続き、
一気に白い世界になってしまいました^^;
ああ、やっぱりちゃんと冬は来るのね。

そのせいか、今日はもースズメとシジュウカラが
ひっきりなしにやってきて、餌食いまくってたよ。

最近になってヒヨドリも時々来るようになったので
柿を庭に刺しておきました。

そしたら早速来て食べてたよ〜^^

DSC_3804のコピー.jpg

熟れに熟れたブヨブヨな柿をさしておいたんだけど
次の日には、柿のシャーベットとなっておりました^^;


そして、このたび新しいバードフィーダーを飼い主2が作って
昨日設置。
DSC_3814のコピー.jpg

何だか電気スタンドのようになっとりますが
傘の部分に雪が積もっているだけです(笑)。

最初は警戒してたシジュウカラも
いつの間にか、ひまわりの種を食べまくってたよ。
DSC_3818のコピー.jpg


久しぶりに今日のインコ。

IMGP5163のコピー.jpg
こむたんです^^
毎日元気に敷紙にもぐって遊んでます・・・
おかげで、白い頭が、灰色っぽくなってきてるよ( ̄〜 ̄;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする