2014年09月20日

今日はココたんの誕生日^^

ウチで生まれて
10年経ちました。


IMGP5121のコピー.jpg

この一年もとっても元気に過ごす事ができました^^
発情する時はあれど、たまごをうんだ事はありません。
これからも産むなよ!
なんだかんだ言っても、メスなので安心はできないけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

最近のリロ

先日、なんとなーくリロの体重を量ってみたのですよ。

したら、なんと

46g(@_@)


いつの間にこんなに肥えたんだよ・・・

ついでに、こむたんも量ってみた。

43g・・・増えとる・・・(;^_^A

IMGP5103のコピー.jpg
ケージの上の黄色い餅(笑)
ニックネーム わたこっち at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

今日のインコ&今日は宣伝^^

たくさん、はこべを貰ってきたので
早速うちのインコたちにあげましたー。

で、こむたん&リロは、はこべはお初!!
今までに豆苗あげてみた事あるけど
やつらは今まで見た事がなかったのか
全く近寄らず(笑)。
口にすることはとうとうなく、それ以来青菜関係はあげた事なし!

今までに飼い主が飼っていたインコで
はこべを食べなかったのはいなかったから、
こむ&リロも食べるかな〜と思いながら
ケージに入れてみますた^^

最初、けげんそうにみてた2羽(笑)。
そのうち、こむたんが興味ありそうに近づいてきて
とうとう食べた〜^^

それを遠くから見ていたリロ。
こむたんが食べているのを見て、止まり木から降りてきて
食べ始めた!!

さすが、インコまっしぐらの野草!!(笑)

一度くちにするともう止まらない2羽(^_^;)
むしゃむしゃ食べてました。よしよし^^

IMGP5107のコピー.jpg

この画像はビスですが。
しかもちり丸出しですが。
やつもむしゃむしゃ食べとりました。


さて、これからは宣伝ですよ!!

9月5日(金)〜7日(日)の3日間に
鳥グッズの即売会、「キタ・コトリ」が開催されます。

場所 札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSENブロックビル4F

時間 12:00〜18:00 (最終日は15時まで)


全国の鳥グッズの作家さんが大集結してるので
是非遊びに行ってみて下さい^^

この飼い主も委託参加しとります(サークル名 インコ☆マルシェ)
宜しくお願いします^^


kitakotori.jpg



IMGP5084のコピー.jpg
飼い主の作品です。
主に羊毛フェルトの作品出してます^^



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ニックネーム わたこっち at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする