2014年08月31日

最近のバードテーブル事情

バードテーブルを新調してから
すっかりトリが寄り付かなくなってました。

が。


最近よーやくスズメたちが
わらわらと集まるよーになりました^^


IMGP5102のコピー.jpg

1羽が来るようになれば、あとはもー次から次へと^^;
毎日ピーチクパーチクと賑やかですわ。

ここのところ、シジュウカラの鳴き声が聞こえるよーに。
そろそろ、ひまわりの種も置いておくかね〜。

んで。

今日、聞いた事のないトリの鳴き声が聞こえてたので
どこにいるんだ?と思って外をのぞいたら
ウチの近くの電線に止まっていた。

なんとメジロさんでした(@_@)

DSC_3774のコピー.jpg

カメラに気づいてすぐに逃げてしまったけど
何とか1枚だけ撮れました^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ニックネーム わたこっち at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

最近のリロ

[広告] VPS


りろは けーじに はいる わざを おぼえた!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

今日の野鳥

またまたお久です^^;;;

飼い主はヨレヨレですが
インコたちは元気です♪

今日は久しぶりに野鳥さんをアプ。
窓閉めようと思って外を見たら、
ボケーッとしたセキレイさん発見。
まだ子供かね?

DSC_3772のコピー.jpg

ここ久しくデジカメも触っていなかったので
パチパチ撮りまくりました。

で、撮ったデータをパソコンで確認して
色々と過去のデータをついでに見てたら
謎の画像が出てきた。

コレ下

DSC_3756のコピー.jpg

わしゃビスのお腹を撮りたかったらしい(笑)。
こんな画像撮っていたのもすーーーっかり忘れておった^^;;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする