2014年07月22日

今日のちり

IMGP5053のコピー.jpg

おひさです。
ネタがないので、リロのちりを置いておきます(笑)。

みんな換羽中だけど元気ですよ〜^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

今日でちょうど半年

こむぎとリロがウチにきて
今日でちょーど半年です。

かなり色々な事がありましたが(^_^;)
まあ、今こーして元気に過ごしてます。

IMGP5070のコピー.jpg
気づけば体重も38gになってたり・・。
相変わらずリロから餌もらってたり・・。
最近は、リロに餌あげてたり・・。

君たちのそのうの中が怖いよ・・・。


IMGP5071のコピー.jpg
カメラにビビッて、体が斜めなリロ(笑)。
最近はココたんが気になっているらしく、
放鳥中はよく、ココたんの後ろをついて歩いてまわってる。

ケージ内のオーツ麦入れをひっくり返して落とし、
水入れをガタガタさせて水浸しにするし・・(;^_^A
このコは、かなりなやんちゃ娘かと。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 13:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

今日のチョビ

IMGP5042のコピー.jpg

ほぐしてもよくってよ?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 15:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

今日から7月

蝦夷梅雨もとっくに去り、
毎日それなりに暑い日が続いておりま。
まあ、湿気がないだけまだマシなところですがの。

さて、このたびバードテーブルを新しく作り直しました(飼い主2が^^)。

IMGP5040のコピー.jpg

今回で3代目となるバードテーブル。
猫対策を重視に作り変えですよ。
中心の棒を前よりもかなり長くして、有刺鉄線をまきまき。
これで猫は上がってこれないかと。

で、新しくしたはいいけど、鳥が寄り付かない(笑)。
屋根の上に止まり木の棒を付けたんだけど、見慣れないから
怖いのかもねー。

スズメは来ているんだけど、みーんな地面で拾い食いしとる(笑)。
ま、秋になればシジュウカラたちも来るだろうし、
何とかなるかね。


久々の今日のインコ。

IMGP5024のコピー.jpg

リロにちょっかいかけるビス。
リロは全く興味なさげですがね(笑)。

只今セキセイ'Sはみんな換羽なう^^;
一番抜けているのはビスかな。
こむぎも抜けてはいるんだけど、ホントにぱらり、ぱらりって感じで
全然少ないんだよね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする