2014年06月19日

今日のこむぎ

毎日毎日毎日天気がどんよりどよどよ。
この前はあんなに晴れが続いていたのに
すっかり逆になっちまってます。

飼い主は腐ってますが、インコ達はそれなりに元気にしてますよ。

IMGP4986のコピー.jpg

すっかり餌まじりのフンが少なくなっていたこむぎ。
でも昨日あたりからまた増えてきているんだなぁ・・。

そのフンが増えてきたのと同時に、ある事も増えてきた。

それは、リロがこむぎへの口移しで餌をあげる事。
なんかね、こむぎがねだるんだよ・・餌くれって。

んー・・・もうちょっと様子見てみるか。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

3日は急遽クリニックへ^^;

今回クリニックへ行ってきたのはリロ^^;

なんか日曜日あたりから左目が腫れている感じがあって。
様子見てたんだけど、変わらないから連れて行ってきた〜。

結果、結膜に傷がついてました。
ぢつは、土曜日の夜にこむぎと取っ組み合いのケンカありましてね・・^^;
多分、その時に傷ついたのではないかと思われます。

IMGP4996のコピーのコピー.jpg

今は経口投与の薬を朝晩飲まさせているリロでした。
一週間分出されたけど、腫れがなくなれば
やめてもいいという事ですた。
薬の中身は、抗菌剤、止血&消炎剤、総合ビタミン剤。

薬のおかげか、今はだいぶいいかな。
目の周りの羽も生えてきているし。


IMGP5003のコピー.jpg

お久しぶりのこむぎ^^
体重35〜6gキープしてますよー。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする