2014年04月30日

今日はクリニック@チョビ爺

ペレットが残り少なくなったので
もらいがてらの健診に行ってきますた^^


IMGP4960のコピー.jpg


身体検査は、いつものごとく
多少の脂肪はついているけど問題はナシ。
フンの検査も大丈夫でした^^

とりあえずこれでしばらくは
クリニックに行かなくてOK。誰かが体調崩さない限りは!


IMGP4961のコピー.jpg
頭は相変わらずのチクチクだらけ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

今日のインコ

お久です^^;;;

今日は暑かったですなぁ。
歩いていたらすっかり汗だくなりますた。

さて最近のインコたちですが、
変わらず元気にしてますのでご安心を^^

特にウチの一番の心配の子種ちゃんのこむぎ。
何と体重増えております\(⌒▽⌒)/
通院終了後、薬もやめてしまったので
どうなるか心配してたのですが、
今は36〜37gになってます。
前は33gしかなかったのに。

ここんとこは、えづきや吐く事もあまり見かけなくなったとです。
それも体重増加につながっているのかなーと。
まあ、いい事です。

IMGP4927のコピー.jpg
これまたお久なチョビスです^^;
来月、チョビとビスはお迎え記念月ですよ。
チョビは11才、ビスは6才。
早いですねぇ〜・・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

おとついはクリニックの日@こむぎ

火曜日はこむぎの再診日〜。

フンの中にはメガバクは見当たらず。
身体検査もOK^^
体重も35gまで増えててOK。
という事で、通院は終了〜。

最近は前より吐く事も、えづく事も少なくなってきているんですよね。
おかげで体重も増えたんでしょうな。

IMGP4938のコピー.jpg

体重計る時は、虫カゴに入れて計ります^^;
(クリニックでもこの方式です)
大騒ぎしているので、ブレブレです(笑)。

こむぎの通院終わったけど、今月もう一回クリニックに行く予定。
チョビのペレットが無くなるから(^_^;)。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 09:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

昨日の新しきお客トリ!!

このタイトルもちょーー久しぶりな感じがしますな。

最近になってカワラヒワがウロウロしだしました。
昨日も1羽来ていたので見ていたら
見た事のない羽の模様もトリが2羽も混じっておった。

DSC_3688のコピー.jpg
君は誰だい??こっち向いとくれ〜。


こっち向いたらこのようなお顔で。
DSC_3686のコピー.jpg


なんだなんだ?と思ってネットで検索ー。

「ベニヒワ」さんでした。
DSC_3698のコピー.jpg

DSC_3702のコピー.jpg
なんか今年はベニヒワさんの当たり年らしいです(たくさん見られるみたい)。

おまけのカワラヒワ。
DSC_3707のコピー.jpg

おまけのおまけ。
ムチムチリロたん(笑)。
IMGP4910のコピー.jpg
体重が41gとかなりのふくよかっぷり!!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする