2014年02月19日

今日の野鳥

今日も強風な一日でした。
時々吹雪いたり、晴れたり何だかよくわからん天気でした。
なんだかんだで毎日雪積もったりしてるので
野鳥たちも餌がないらしく、バードテーブルもそれなりに
盛況ですよ^^

今朝は、ムクドリが来てました!!ビックリ目
写真撮ったけど、ブログにアプできるような画像でなかったので割愛^^;


そして、今年も来てくれました、ツグミさん^^

DSC_3594のコピー.jpg
1羽でウロウロしとりました。
その後すぐ飛んでってしまったけど。


DSC_3582のコピー.jpg
シメシメシメシメ。
この画像は今日じゃないけど。
やつらはとにかくひまわりの種をバリボリ食い尽くすので
しょっちゅう補給しなきゃならんとです。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

昨日で投薬終了!!

なっがい4週間でした(^_^;)。
よーやく2羽の投薬が終わりましたー。
これで、朝晩無理やり掴まれて薬飲まされる事も
ないので、インコ'Sのストレスも減るのではないでせうか。

再診は2週間後なので、薬飲まない期間に
メガバクが復活しない事を祈るのみ。

IMGP4889のコピー.jpg
今日は水浴びしたみたいです。
顔がえらい事になってた・・。

IMGP4884のコピー.jpg
こむぎたんの背中はこんな感じの模様&色です^^


野鳥ネタですが、
今日、ハイタカが久しぶりに現れました(@_@)。
バードテーブルの屋根の上にとまってた・・。ビックリした!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

今日は野鳥ネタオンリー

久々の野鳥ネタですん^^
最近はいつものスズメやらシジュウカラばかりだったけど
昨日はこの冬初めてのヤマガラやまちゃん、今朝はアカゲラさんと
やって来てくれました。

DSC_3529のコピー.jpg
やまちゃんはダブルで来てました^^
ピーナッツ食べていたら、シメがやってきて追っ払われていってしまった・・・。


DSC_3561のコピー.jpg
今朝のアカゲラさん。
パン食べていた。
その後にひまわりの種食べてそのままどっか行ってしまいました。
が、午後にもまた来ていたよ。


DSC_3556のコピー.jpg
ご存じ極悪顔のシメ(笑)。
ちょこちょこ来てたけど、今日は一気に4羽来てた。


DSC_3515のコピー.jpg
ヒヨちゃん。
これまた最近よく来るように。
スズメ用の餌食べたり、パン食べたりリンゴ食べたり。


DSC_3564のコピー.jpg
テーブル上のシメ&スズメ。


DSC_3578のコピー.jpg
おまけ。
やまちゃんのちり^^
ちりマニアの皆様に捧ぐ(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

今日はクリニックの日@こむぎ&リロ

2羽を連れて行って参りました、クリニックへ。

カイセンは2羽とも完治となりました^^
でも一応、最後の薬を塗ってもらい、これでこの治療は終了。

メガバクテリアの方ですが。
じっくりフンを調べてもらいましたが
メガバクは発見されず(2羽とも)。
でもまだまだ安心はできないので
あと2週間投薬を続け、一か月後に再診となりました。

体重は、こむぎが35g、リロが36g。

IMGP4857のコピー.jpg
左目に出来ていたカイセンもすっかりなくなりました^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする