2013年12月30日

今年もお世話になりましたm(_ _)m

早いもんで、今年も明日で終わりですなー。


DSC_3424のコピー.jpg

今年はチョビが大台にのった年でもありました。
おかげ様で、この一年元気に過ごす事が出来ました〜^^



DSC_3423のコピー.jpg
今年は換羽の激しい年でしたが
体調崩す事なく過ごす事ができました^^

あおちんがいなくなって、さみしがるかと思いきや、
そんな事なく、ココたんとチョビを
追っかけまわりしてる日々です^^;



DSC_3425のコピー.jpg

ココたんも無事にこの一年過ごす事が出来ました。
発情モードになれど、卵をうむ事は今の今まで一度もないのが
ありがたいです^^
来年はいよいよ10才だな〜。

とゆー事で、今年のご挨拶でした^^
また来年もゆるりと更新していくので宜しくお願い致します。

m(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

今朝のバードテーブル

朝起きたらこんなんなっとりました^^;

IMGP4789のコピー.jpg

雪がもこもこもっこり。
まだスズメたちも来ていない状態。
ってか、さすがにこれでは餌は食べられぬのでは!!

と思ってたら、そのうちワラワラと現れ、
雪の中にダイブして餌食べてました(笑)。


IMGP4774のコピー.jpg

大雪など関係ない箱入りインコのちり。

いいね君たちは。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

今日のシジュウカラ

DSC_3414のコピー.jpg

木の上で珍しくボーーーーーッとしていたところをパチリ。

よくハイタカが飛び回っていると
カラ達は木の上で固まっていたのを思い出したけど、
この時はハイタカはいなかったんだよね〜。

ただ休んでいただけだったのかな^^
おかげで撮り放題でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

今日のハンター

DSC_3408のコピー.jpg

とうとうやってきちゃいました@ハイタカ
(写り悪いですが)


朝っぱらからスズメを捕ろうと
スイスイ飛び回ってた┐(´〜`;)┌

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

今日の野鳥

DSC_3405のコピー.jpg

この冬もやってきました、ベレー帽ちゃん(笑)。
今朝は2羽で来てました^^

なんかやっぱりまんまる・・・。

それにしても枝が邪魔・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

今日の野鳥

天気良かったのでちょっと足伸ばして鳥見へGO。

DSC_3358のコピー.jpg

飛ぶ白鳥。



DSC_3346のコピー.jpg

水面に浮かぶ大福ではありません(笑)。
餌を探している白鳥さんです^^;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 16:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする