2013年11月28日

今日のシジュウカラ

朝っぱらから、ええもん見せてもろた(笑)

DSC_3282のコピー.jpg

(*´Д`)ハァハァ


DSC_3285のコピー.jpg

わはは^^。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ニックネーム わたこっち at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

今日はクリニック@チョビ

DSC_3276のコピー.jpg

ペレットの残りも少なくなり、
どうやら今週中に雪が降りそうなので
その前に!と思って本日、強風の中行ってきました^^;;

そのう、糞便検査、羽や筋肉の状態、オールクリアでした^^
そしてまた、先生が頭のチクチクをほぐしてくれました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 15:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ちりちりちり

11月も後半だけどそんなにクソ寒い日はなく、
まあまあ穏やかな方かなーって感じで過ごしておりま。
もちろん、インコ'Sも元気です。

という事で相変わらずネタもないので
ちりをさらす(笑)。

DSC_3260のコピー.jpg
ビスのボケちり。


DSC_3261のコピー.jpg
チョビのちり。
顔がボケてるので、ちりが際立つ(ホントかよ


DSC_3270のコピー.jpg
スズメのちり。
おまけです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 14:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

今のビス

IMGP4732のコピー.jpg

タイトルが「今」になってるけど
この画像のビスは今じゃなくて一か月ほど前のやつですが(^_^;)。

まあ、一か月前も今もあんまり変わらないです。
今年は、換羽が激しいビスなのです。
元気はあるのですがね。

そのせいなのか、最近はペレット全部食べちゃって。
シードとは別の入れ物にペレットを少し入れてるんだけど
夕方になるまでにはもう空っぽ!!
今までは、絶対に残していたのになぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

今日の野鳥

シジュウカラが姿を見せる日が
多くなってきました^^

DSC_3229のコピー.jpg

2〜3羽で来る事が多いです。
ひまわりの種は、小出しにしていたのですが
来る回数も増えてきたので、今日から容器に入れて出しました。

ついでにスズメも増えてきてます^^;
つい何日か前は2羽ほどしか来ていなかったのに
今日は団体で来てた(;^_^A
なので、スズメたちの餌も容器に入れて出す事に。

最初は見慣れない容器に、警戒心バリバリなスズメだったけど
1羽がそこで食べ始めると、次から次へとやってきて大騒ぎでしたがな。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする