2013年06月30日

あおちんの毎日

あおちんは、朝起きると餌も食べず
まず新聞紙をかじる事から始めます。

そして一息ついて水(薬入り)を飲み
ようやく餌を食べ、再び新聞カジカジ。

ある程度までかじると
すみっこに行き、

こんな感じにしとります↓↓

IMGP4595のコピー.jpg

エア抱卵・・・


ご存じのとーり、あおちんはオスなので
卵はなくて当たり前なのですが
最近はずっとこんなんです(-_-)

お腹の方は、前回の診察後、かなりパンパンだったけど
その後は少し減ったような気がします。
(薬が効いているのかな?)
フンのひねり出しは変わらずなのですが・・。
体重も43〜44gで今は落ち着いているかな。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

今日のお気に入りの一枚

DSC_3022のコピー.jpg

12日に撮影したものです。
このあおちんの乙女顔が何ともいいんだな^^

今ではすっかり身もココロも乙女なあおちん(;^_^A
最近は一日中、敷紙の新聞をかじってボロボロにしてます。
先生いわく、巣作りのまねごとらしいです(-_-)

腹水のおかげで体も重くなってきたのか
ケージ内で飛び移る時のキレがなくなってきました。
餌の食べる量が減っているので、オーツ麦をあげてます。
さすがに好きなものなので、飛びついて食べてるね^^
放鳥時には、ビスから餌もらって食べたり。
なんだかんだで、食べられているから大丈夫かな・・と思っております。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ニックネーム わたこっち at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今日は急遽クリニックへ

ここんとこ体重が増えていたあおちん。
下っ腹も何となくふっくら。
脂肪か腹水かどっちだ?
と思いつつ様子見しておりました。

昨日、フンをひねりだすような仕草が見られたので
脂肪でなく、腹水で圧迫されてんだな・・と思い
今日クリニックに行ってきました。

やはり腹水のようで、
今までの薬に気管支拡張剤、利尿剤、フンを柔らかくする薬を
追加されました。

でも、当のあおちんは元気ですので^^!
筋肉もまだちゃんとついているし、
胃の動きも正常、フンの検査もOK。
今度は2週間後に診察です。

ちょうど一か月位前に診察行った時は
お腹も何ともなく大丈夫だったんに、
今月いきなりきちゃいましたね・・。
腫瘍は持っててもこのまま何も起こらずに
いきそうな気はしていたんだけどなぁ。

IMGP4584のコピー.jpg
今日のあおちん。
ちょっと下っ腹がポコッと出ているのが
わかると思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今日の変顔

最近は全然写真撮ってなかったので
ちょっとだけ撮影会やってみました。

そしたら、こんなん撮れてました^^;

DSC_3015のコピー.jpg
チョビの変顔。


DSC_3020のコピー.jpg
そしてあおちんのプチ変顔。

変顔が撮れると何か得した気分になるね(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

今日のインコ会議は

DSC_2990のコピー.jpg

議長がやる気なしバージョン(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 15:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする