2013年05月26日

今日のインコ会議

IMGP4566のコピー.jpg

上から撮ってみた^^

今日は何度も会議が開かれておりました。
議題が気になるところですな。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

今日はレインボーズのお迎え記念日^^

今日で5年目を迎えましたレインボーズです。

IMGP4563のコピー.jpg

イマイチな画像ですんません。

そいえば20日はあおちんの通院日でした。
診察の結果は、変わらずです。
骨盤も開いておらず大丈夫でした。
まあ、鼻の色も変わらずですがね・・。

日中別居も継続なうです。
ただ、放鳥タイムは全員出すので
ビスは隙あらばとあおちんに乗るんだなコレが(^_^;)。
病気じゃなくても、オス同士で乗っかり乗っかられする事は
あるようですよ(クリニックの先生談)。

IMGP4551のコピー.jpg
あおちんはケージ越しだと、カキカキさせてくれるんよ^^
飼い主限定ですが。ムフフフ^^

そんなこんなで、今後もレインボーズを宜しくデス。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

今朝の新しきお客トリ!

カワラヒワにしては色が・・・と思って
そーっと近寄ってみたら、なんと。

DSC_3000のコピー.jpg

メジロですた!

しかもダブル!!(^o^ )( ^o^)

わー初めて見たー^^

DSC_3001のコピー.jpg

目の周りは、マジックで描いたように
白いですな(笑)。


DSC_3002のコピー.jpg

朝からええもん見たなー^^

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 12:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

予約はOK^^

5月12日のダーウィンが来た!
「セキセイインコの不思議を解明!」

ペットとしておなじみのセキセイインコ。
オーストラリアで野生の暮らしに密着し、視聴者の疑問に答える。
上手なおしゃべりなど、芸のルーツは大自然を生き抜く力にあった!

http://nhk.jp/H747R2Fte
ニックネーム わたこっち at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

今日はチョビのお迎え記念日@10回目

という事で、今日でチョビは10才になりました\(⌒▽⌒)/

DSC_2986のコピー.jpg

この一年も、体調崩す事なく元気に過ごす事が出来ましたよ。


DSC_2987のコピー.jpg

誕生日の時はいつもチクチク頭なんだよね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

今日の野鳥

春になると、ふら〜〜〜りと現れるこのトリ。

DSC_2957のコピー.jpg

アオジくん(多分


DSC_2959のコピー.jpg
「あ、見つかってもーた」

飼い主とばっちり目が合った目
君も極悪顔タイプの鳥だねぇ(笑)。



DSC_2961のコピー.jpg
「でもそんなん気にしないで拾い食いするのだ」



DSC_2970のコピー.jpg

最後にカメラ目線いただきました^^
しばらく拾い食いしとりました。
あ、昨日お初のお客トリが来てたんだけど残念ながら画像ナシ。
おそらくコムクドリかと思うのん。
また来ないかのう。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

今日のもふちり

今日も今日とて寒いホッカイドー。
いつまで続くんかねー。

IMGP4538のコピー.jpg

あおちん、ちり丸見え^^
ニックネーム わたこっち at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする