2013年04月29日

今日のレインボーズ

別居中のレインボーズ。
今は朝起こしたらすぐにビスは別宅にいきます^^;
(こないだ早々にあおちんに乗ろうとしとったから)

IMGP4525のコピー.jpg

別居させてから、ビスはあおちんに
口移しでごはんをあげる事がほとんどなくなったので
体重が34g→36gに増えました(笑)。

でぇ、あおちんはというと、
ずっと43gのまんま。

全然減らないです(;^_^A
まあ、増えもしないですがね・・。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

今日のインコ&野鳥

チクチクもほぐれ、すっかりピカピカになったビス。

でも、例のちっぽはまだ健在だったりする(笑)。

DSC_2938のコピー.jpg

今回の換羽でも抜けませんでしたね^^
この羽、いつからだっけ?と思って過去ログ見返してみたら、
去年の7月からでした(^_^;)。
結構抜けないもんですな。


で、今日の野鳥。

DSC_2945のコピー.jpg

極悪顔ダブル。←シメとカワラヒワ^^;

最近、シメが3羽来たりする事もありやした。
今よく来ているのは、スズメ、シジュウカラ、シメ、カワラヒワ、ヒヨドリって
とこですかね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

昨日のココたん

IMGP4490のコピー.jpg

バッグの上でまったりするオカメ。
お気に入りの場所になりつつあります(^_^;)。
ほっときゃ何時間でもいるので、
脂粉とフンまみれになる飼い主のバッグです(笑)。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

今日のインコ

DSC_2943のコピー.jpg

インコ会議なう。

昨日からレインボーズは日中のみ別居状態(^_^;)。
あまりにビスがあおちんに乗るんでね・・。

ビスが乗った時に、あおちんが嫌がって
騒いで拒否するんならいいんだけど、
たまにそのまま受け入れてまう事があるんよ。

そーすっと、あおちんのホルモンバランスが崩れてしまうので
あまりよくないよ〜とクリニックの先生から言われていたのを
思い出したので、離しちゃいました。

で、ビスは寂しがり屋なので
あおちんのケージの正面に、ビスのケージを
くっつけた状態で置いてあります。

夜は、飼い主一家の夕食後の放鳥が終わると
いつものケージに一緒に入れます。
そしてそのままおねむ。なので乗る事はありまへん。

離していると、当然ビスからの口移しごはんももらえないので
あおちんのダイエットにもなるんだよね^^;


おまけの今日の野鳥

DSC_2942のコピー.jpg

キジバトさん、いらっしゃーい。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

昨日は通院日@あおちん

雨降る中、クリニックに行ってきました。

今回はレントゲン検査もしてきました。
画像で見る限りは、精巣の大きさも変わってなく、
骨盤も閉まっておりました。とりあえずよかった^^。


DSC_2934のコピー.jpg
今日の撮りたてあおちん。

変顔が撮れてた(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

今日の野鳥

DSC_2926のコピー.jpg

ここんとこ、カワラヒワが2羽で
やってくるようになりました^^

外ではヒバリのさえずりが聞こえたりして
春を感じますなぁ。

カラ類は殆ど姿が見えなくなりました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする