2013年03月28日

今日のチョビ

今日も気温が上がりましたね。
おかげで一気に雪解けが進んでおりま。
暖かくなると、野鳥'Sも一気に来なくなりました。
アカゲラさんとかは、ここらへんを飛んでいるのを見るんだけどな。
ウチの庭には来てくれませんことよ。
今、ウチに来ているのは、シメ1羽、ヨレヨレのシジュウカラ1羽、ヒヨちゃん2羽、
スズメ4〜5羽って感じです。寂しくなりました(-_-)



久しぶりに撮れた@チョビのらぶりぃポーズ^^

DSC_2910のコピー.jpg
ちくしょー、かわいいじゃねぇか(笑)。



そして、ちりも狙ってみた。
DSC_2912のコピー.jpg
ちっぽが重なってちょっと残念。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

今はみんな換羽

すこーーーしずつではあるけど
春は確実にやってきとります、こんにちわ飼い主です^^

ただいまうちのセキセイ'Sはみんな換羽中です。
ボロボロのヨレヨレのちくちくです(^_^;)。
一番抜けてるのはビスかな。
換羽のおかげで、発情する元気がないのか
あおちんに乗っている気配はないですな。

ココたんは一足先に換羽を終え、
今はちくちくだらけです。


今日のあおちん。
DSC_2902のコピー.jpg
頭の中には、ちくちくの子供(?)がたくさん・・・(^_^;)。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

今日も在庫から

IMGP3055のコピー.jpg

笑っているように見えるあおちん。



飼い主地方は、今日は雨。
一気に雪解けが進みそうです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 16:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

今日の画像は在庫から

DSC_2196のコピー.jpg

ひまわりの種を立てて掴んでる^^


という事で、飼い主はこれからちょっと
帰省してきま。

m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

今日のハイタカ

DSC_2894のコピー.jpg

久々に姿を現した!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

週末は大荒れでした

3月だというのに、まだまだ雪深いホッカイドー。
週末は暴風雪で大荒れ・・。
道民のみなさんは雪かきなどなどで、お疲れサマでした。
飼い主も疲れました・・・。
元気なのは、インコたちだけです(笑)。

DSC_2849のコピー.jpg
スズメの頭にも少し雪が。


DSC_2889のコピー.jpg
ヒヨちゃんのクチ周りに雪が。


DSC_2877のコピー.jpg
最近よく来るようになったツグミ。
ヒヨ用のリンゴをむしゃむしゃ。
よくヒヨとリンゴを巡ってバトってます(^_^;)。


DSC_2864のコピー.jpg
「今日は忘れてはいけない日だね」byチョビ

早いものであの日から2年。
忘れられないし、忘れてもいけないですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

最近の悩ましい出来事

いえね、うちのビスなんですがね。

乗るんスよ・・・



あおちんに(^_^;)


お前ら、オス同士やろ・・・。


てか、あおちんのメス化がそれだけすすんでいるという事なのか。

頻繁ではないんだけどさ。
初めて見た時はもうビックリしたよ。


DSC_2866のコピー.jpg
「乗っちゃったの」byビス



乗るなや!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする