2012年12月30日

今年一年お世話になりました^^

今年もこのグッダグダなブログに
お付き合い下さいましてありがとーございましたm(_ _)m

あおちんはこの一年、大きく体調を崩すことなく
過ごせる事が出来ました。
来年もこのままだといいな。

チョビ爺は来年で10才になります。
いっとき足の調子が悪くてヨタヨタでしたが
今はだいぶ良さげです。

ココたんも体調崩す事なく、
無事に一年過ごす事が出来ました。


ビスも元気に、このちっぽのまま年を越しそうです(笑)。
IMGP4419のコピー.jpg

最近は野鳥のアプ率がえらい高くて、
インコマニアの方、すんません(^_^;)。
多分まだまだ続く予定です(笑)。
そんなんでも宜しければまた来年も宜しくお願い致します。

ほな^^




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

今日のシマエナガー!!

買い物帰りの信号待ちで
ふと左側にあった大きい木を見ると
なんとシマエナガの群れが!!(@_@)

もっとゆっくり見たい〜と思ったけど
信号は青に変わり動かざるをえず、そのまま帰宅。

で、午後になってから再び行ってみた(^_^;)。
当たり前だけどあの木にはもういなかったわー。
カラスばっかりたくさんいた(-_-)

しょーがないので、川のカモや白鳥を久しぶりに見学&撮影してから
ちょっと奥までウロウロしてみっかと。

このウロウロが大正解ですよ奥様。

いたよ、シマエナガ1羽\(⌒▽⌒)/
DSC_2463のコピー.jpg

DSC_2458のコピー.jpg
ちっちゃーい^^
かわいー^^
しかもちょこまか動きすぎー^^;;;

撮れた!と思ったら・・・
DSC_2464のコピー.jpg

思いっくそ枝かぶりやんか!!((((( ̄∀ ̄;)クラッ


そしてこーゆーのは、しっかり撮れてしまうなど(笑)。

DSC_2483のコピー.jpg

DSC_2468のコピー.jpg


横顔ブレブレ。

DSC_2473のコピー.jpg





で、最後の最後で、
DSC_2484のコピー.jpg
キタ―――――(゚∀゚)――――――!!!!!

何十枚と撮って、まともな顔のはこれ1枚のみでした(^_^;)。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリー鳥スマス^^

冷えましたねぇええーーーーー(ワシの街で朝はマイナス15度っていってたけど、絶対もう少し冷えてる)
今日は何しててもとにかく寒い寒い(^_^;)。
ホントにクリスマス寒波だすなぁー。
こんなにクッソ寒くても、野鳥たちは
元気に飛び回って餌食いまくっております。
おかげで補充が大変です。

DSC_2398のコピー.jpg
これは昨日撮ったシメさま。
テーブルの上で、ボーッとしていたのをパチリ。
んーいい極悪顔だな^^。
昨日は何度も来ていたけど、今日は一度も姿現さず。アカゲラも来なかった。

で、昨日お初のお客様が来たんよ。
ワシが前から見たい見たいと思っていた野鳥で、その名は「シマエナガ」。
どんな鳥かは、画像検索してみたまへ。
お顔まっちろのちょーラブリィな野鳥です^^

それが来たんだよ!
もーホントにビックリしてカメラ持つ手も震えたがな!
でもすぐにピューッと飛んでってしまいました・・なので画像撮れず。ああああああ!
それ以来姿は見れてないけど、来てくれー。


今日のインコ。

DSC_2131のコピー.jpg

プリンターの上で、まったりするチョビ&あおちん。
チョビは頭チクチクすごいけど、元気ですお。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

今日も野鳥!

ふとテーブルを見ると
スズメにしちゃ大きい影が・・

DSC_2373のコピー.jpg
ああっ!

あなたはっ!


DSC_2374のコピー.jpg

ヒマワリの種咥えたシメさま降臨。

画像が白っぽいのは、レースのカーテンのせいっス(^_^;)。
見つからないように隠れながら撮ったので。
でもやっぱり見つかっちゃって逃げていきました((((( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

今日の野鳥

今日は朝っぱらから、アカゲラさんが来ましたで。

DSC_2320のコピー.jpg

来てすぐに飛んでっちゃったんだけど
また戻ってきて、ヒマワリの種を加えて飛んでって・・を
何度か繰り返してましたね。

DSC_2322のコピー.jpg

餌の場所、これで味をしめたかな^^

DSC_2324のコピー.jpg
遠くからでも赤いおぱんちゅは良く見えるもんです。
目立つ色だよなぁアカゲラって。

今日の撮影者は飼い主2(=オット)でした。

おまけのコガラたん。

DSC_2172のコピー.jpg
まんまるっ(笑)。
飼い主お気に入りの一枚っす^^

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

今日のレインボーズ

今年の冬は、雪が多いっすね。
飼い主もすでに雪かき疲れでヨレヨレですがな!
まだ12月なのに。
クリスマスには寒波がやってくるようです。
知らんがなもう。

今日の撮りたてビス。
DSC_2309のコピー.jpg
ピョロリちっぽがダブルになってる件(^_^;)。

DSC_2312のコピー.jpg
あおちんのちり。
もふもふです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

今日のインコ

12月に入って一度も更新してませんでしたね・・。
まあ、インコたちは元気に過ごしてますよー。

そんなんで、久しぶりのあおちん。

DSC_2109のコピー.jpg
相変わらずお鼻はまっ茶っ茶〜。
それ以外は変わりはないんですけどね〜。

目も真ん丸っ!



そして、これまた久しぶりに撮れました。

DSC_2108のコピー.jpg
ビスの変顔(笑)。
いやあ、ええ顔やな(^_^)
あ、ビスといえば例のちっぽですが、
まだ健在です^^


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 17:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする