2012年11月27日

昨日の赤ぱんちゅ

なにげなく、窓見たら赤いもんが目に入って。

あ!アカゲラだ!!と気づき急いでカメラ取り出して撮れたのがコレ(^_^;)。

IMGP4399のコピー.jpg
赤いおぱんちゅ。

まさに頭隠してちり隠さず(笑)。
もっかいシャッター切ろうとしたら
飛んでってしまいました・・。くそー。

そうそう、シメさんも久しぶりに来てました^^

只今、こちらはもんのすごい大荒れです・・・。
外も見えないくらいの吹雪・・。
出かけたいけど、こりゃ無理だ!( ̄〜 ̄;)
さっきまでスズメたくさん来てたけど、今は姿ゼロ。
カラ達もほとんど今日は見かけてなし。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 11:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

昨日のチョビ

久々のご登場のチョビ。

今はこんなん感じでチクチクです(^_^;)。
IMGP4394のコピー.jpg

このチクチクの筒は、トシとってくると
固くなってくるようで、自分でカキカキしても、
なかなかほぐれないそう(クリニックの先生が
言ってますた)。
ここんとこ、ずーっとピカピカ頭なんて見たこたぁない・・。

IMGP4395のコピー.jpg

昨日のビス。
IMGP4389のコピー.jpg
まだ大丈夫(何がだ・笑)


今日の冬の使者。
IMGP4398のコピー.jpg(クリックで大)

畑にたくさんおった^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ニックネーム わたこっち at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

今日はいきなり冬!

雨→みぞれ→雪と変わってきました。さむー。
心なしか野鳥'Sもいつもより数が少ないです。

IMGP4377のコピー.jpg

雪やどりするスズメたち。


IMGP4380のコピー.jpg

雪とゴジュウカラ。
自分で埋めたヒマワリの種を探しているのか
下をウロウロの図。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

その後のシジュウカラ

前回のブログで紹介した、ちっぽ無しシジュウカラ。

今日また撮りました^^

IMGP4370のコピー.jpg

ちっぽが伸びてきてます^^

IMGP4369のコピー.jpg

楽しめるのも今のウチだなぁ。

ここんとこ、スズメが増えてきました。
1匹→2匹→4匹→10匹(笑)←ホントにこんな感じで増えてきたんだよ。
シメさんは、その後どこかに行ってしまったようで来なくなっちゃった。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

今日のシジュウカラ

いつも来るシジュウカラの中に
1羽だけ、ちっぽの無いのがいます。
今日よーーやく写真撮れたー。

IMGP4339のコピー.jpg

IMGP4342のコピー.jpg

ね、無いでしょ。

IMGP4344のコピー.jpg

なんかコロンとしてて、ちょっとカワイイ^^

ちっぽが伸びてきたら、きっと他のと区別つかなくなるな・・・。

IMGP4343のコピー.jpg

おまけ。
今日のココたん。
IMGP4345のコピー.jpg
ちっちゃな眉が出現しました(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム わたこっち at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする